2014年 05月 11日

小形山カフェ音楽教室 春募集!

「ピアノをはじめよう!」

ピアノのふたを開けて、
音を鳴らしてみませんか?

はじめは「ド」の場所も分からないかもしれませんね。
二つの黒い鍵盤の左側にあるのがドです!
ドドドドドーナッツ!と弾いてみましょう!

こうしてピアノを始めた生徒さんが、
ピアノを弾けるように成長していく姿は素晴らしいです。
ただ弾くだけでなくて、
自分なりに感じたままを表現できるのも楽しい。

ピアノを始める理由は、いろいろです。
たしかなのは、弾くことでしか感じられない世界を体験できること。
さあ、ピアノのふたを開けて、音楽の世界に入ってみましょう!

都留市小形山のピアノ教室
「小形山カフェ音楽教室」は
小学校入学前のお子さんから
主婦の方までが通う音楽教室です。
目標は、音楽の基礎、ピアノの基礎を身に着けて
音楽を自分で楽しめるようになることです。

あんな曲を弾いてみたいな、
と楽譜を取り寄せて弾けたらステキですね。
自分の気持ちをピアノで表現してみよう、
と曲が作れたら楽しいですね。
そんなことができるよう、お手伝いできたらと願っています。

レッスンは基本的には
大人の方は月2回45分
子ども、学生さんは月3回40分
レッスン料は¥6000~です。
無料の体験レッスンを行っていますので、
希望される方はtamonfj@hotmail.comまでご連絡ください。

講師演奏をご覧になりたい方はこちらからどうぞ!
「桜」(オリジナル)
「駆け出す頃」(オリジナル)

教室の記事はこちらからどうぞ!
「フィールドノート72号」(41~43p)

e0197927_18264137.jpg

ピアノを始めて1年です。ピアノに向かう姿が様になってきました!
[PR]

by kawauso2010 | 2014-05-11 18:10 | 小形山カフェ音楽教室のこと | Comments(1)
Commented by ごん at 2014-05-11 20:38 x
ちゃんと読んでますよ。もしも、ピアノが弾けたなら~♪ですね。


<< お久しぶりです      14/1月「Enjoy mus... >>