2015年 04月 08日

よく聴くもの

e0197927_1747121.jpg

最近は、このベートーヴェンピアノ協奏曲全集をよく聴きます。
といっても、なかなかじっくり聴く時間はないので、
なにかをしながらですが。

聴く音楽は気分によっても変わるし、
年齢によっても変わるし、おもしろいですね。

例えば前は、
エンリオモリコーネの
ニューシネマパラダイスのサントラのような
感傷的なものも好きでしたが(今も好きではありますが)、
そういうのを聴くと
音楽が必要以上に自分の中に入ってきて
作業に支障があるのです。
だから今は音楽として聴いて楽しめるものをよく聴きます。
あとはグレングールド(p)のゴルドベルグ変奏曲を何度も聴いています。

また時が経てば違うものを聴くようになるのでしょう。
みなさんが今よく聴くものはなんですか?
e0197927_17475051.jpg

CDの裏がこれって素敵ですね。
[PR]

by kawauso2010 | 2015-04-08 17:50 | 日々 | Comments(4)
Commented by ごん at 2015-04-11 20:46 x
最近、やっとジャズの良さが分かってきた(ような気がする)。
ニューアルバム楽しみにしています!
Commented by kawauso2010 at 2015-04-13 14:15
gonさん久しぶり、ジャズ聴いてるんだー。
また山登り連れてってください、ついていけないけど(笑)
今年こそは(と言い続けてはや?年)富士山も登りたい。
Commented by ナツキータ at 2015-09-30 20:59 x
多門先生、こんにちは。
わが家でかかっている曲は、80%がラテン音楽です。一番多いのがサルサ。ほとんどサルサ♪
最近、遅ればせながら「レ・ミゼラブル」ブームがやってきています。
あとはやっぱり先生のCDです。車の中でいつもかかっています。
私には音楽の先生が2人いて、多門先生と弦楽器の先生です。
とはいっても、多門先生は私の先生ではなく娘の先生ですが・・・(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by kawauso2010 at 2015-10-04 22:22
ナツキータさん、書き込みありがとうございます。
一日中サルサを聴いてたら性格まで変わりそうですね(笑)
そういえばナツキータさんと娘さんのSさんが「おでん」を気に入ってくれてるのは
実はすこしラテン系なところがあるからかも!
おでんは16beatとボサノバとサンバのおでん状態な曲なのです。
いつかラテンな曲にもチャレンジしてみましょう!


<< 新しいもの      完成間近! >>