人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 24日

新しいもの

皆様こんばんは。
すっかり夏のような今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

音楽教室も5月に新学期を迎え、
この春始めた生徒さんとのレッスンを楽しんでいます。
何年も続けてきた生徒さんたちとも
気分を新たにして音楽を味わっていきたいと思っています。
卒業した生徒さんたちも、ぜひピアノ弾き続けてくださいね!

現在、久々の教室ホールコンサートに向け特訓中です。
6月13日(土)午後2:00から
都留市うぐいすホール小ホールで行います。
ぜひ聴きにきてください。



ところで皆さんは
新しいものが
➀大好き
②好き
③ふつう
④あまり好きでない
⑤きらい

なら、どれに当てはまりますか?
ボクは④くらいです。
積極的に新しいものを取り入れようというよりは、
今まで続けてきたものを大切にしようと、、、
かっこよく言えばそうですが、
実は面倒くさがりなだけかも、、、。
小さい頃、親に「何になりたいの?」と聞かれて
「粘土こねこねしてるだけ!」と言ったらしいので、
全然変わってないですね。

そのボクが i padを始めました。
音楽にいろいろ活用していきたいなと思ってます。
レッスンをしたり、作品作りに生かしたり、
新しいものが苦手なボクですがすこしワクワクしてます。
例えば沖縄の人とレッスンするとか、
海外にいる人に音楽データを送ってそれに手を加えてもらったりとか。

さて皆さんの「新しいもの好き度」はどれくらいでしょう?
新たなもの(こと)に取り組んでる方、教えてくださいね。

新しいもの_e0197927_2141966.jpg

科学反応が起きるか、宝の持ち腐れになるか、、

by kawauso2010 | 2015-05-24 21:38 | 日々 | Comments(0)


<< 発表会まであと3日      よく聴くもの >>