2016年 12月 12日

Story

12月も半ばになってきました。
山梨の朝の気温はマイナスになってきましたが、
皆さんの所ではいかがでしょうか?

さて今年最後に一曲演奏をお届けしたいと思い、
you tubeにアップしました。
オリジナル曲ではなくAIさんのSTORYです。
シンプルで優しく、また力強さもある曲です。
私の好きな小曽根真(p)さんもカバーしています。
ぜひ聴いてくださいね。

よく生徒さんに調について教えるときに、
ハ長調の主役はドだよ、ヘ長調はファだよ、
調が変わると主役が変わるし、他の音の役割も変わるね、
と話します。

そしてもちろん一つの音だけでは決して音楽はできない、、。
それは人にも言えることだなあとふと思いました。
(話が大きくなってしまった(笑))
自分だけでSTORYを作っているのではなく、
家族や友人、周囲の人に、助けられたり助けたりしながら
STORYは作られていく、、、。
今年もいろんな方に出会ったり、
助けられながらやってまいりました。
関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。

来年も皆様のSTORYにも脇役として参加させていただければ
うれしく思います。
それではSTORY、お聴きください。
(ハードルを上げてしまった(笑))





[PR]

by kawauso2010 | 2016-12-12 10:44 | 日々 | Comments(2)
Commented by ごん at 2016-12-12 23:11 x
いい曲ですね。
最近、オカリナをはじめました。まともに音が出ませんが。小形山カフェで聞いてもらえるくらいになりたいです。
Commented by kawauso2010 at 2016-12-16 15:16
ゴンさん久しぶりです。
今年は一緒に山登りできませんでしたね。
また来年よろしく〜
オカリナ、ゴンさんに似合いすぎでしょ?(笑)
今度合わせましょう。


<< 今年の一枚      山梨→沖縄 >>