<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 24日

13・4月号「なにか新しいこと」

皆さん、こんにちは。
小形山カフェ音楽教室の藤本です。
ブログでは本当にごぶさたしております。
月に一回は書きたいなと思いながら、
あっという間に時が経ってしまいます。
たまに開いてくださっている方、すいません、、。
お元気にしておられるでしょうか?


さて、都留市の当ピアノ教室は、
5月が新開講となっています。

春からなにか新しいことを始めたいと思っている方、
ピアノはいかがでしょうか?

自宅にピアノがあれば一番いいですが、
簡単なキーボードからでも始められます。
少しずつ弾けるようになってくることが楽しいです。
日頃聴いている音楽のおもしろさも、わかってきます。
今シーズンも生徒のみなさんと、
音楽の楽しさを分かち合っていきたいと思っています。


教室のコンサート(発表会)が少しずつ近づいてきました。
7月13日(土)午後2時~
都留市のうぐいすホール小ホールにて
開かれます。
ぜひお越しください。


なにか新しいこと
みなさんはなにか始めましたか?
私は走ることが好きで
ちょこちょこ走っていたのですが、
この春、南アルプス市で開かれた
ハーフマラソンに初参加しました。
なんとか走り終えると酸欠ぽくなっていたし、
足がつって、ふくらはぎがぐにゃと変形して、
びっくりしました。
こんなに苦しかったのに、うーむ、
まだ走り込みが足りないな、もっと余裕で走りたいと
再びやる気になるのでした。
いったいなぜ人は走るのか?(笑)
ピアノもうまくいかないと、もっと上手になりたい、
とやる気がむくむくわいてくるのと似てるのかな。

ということでみなさんが始めた「なにか新しいこと」
よかったら投稿してください。

久々で長くなってしまいました。
ではまた来月(たぶん)。



you tube演奏はコチラ
「桜」(オリジナル) http://www.youtube.com/watch?v=xoJsihgRqJc
「駆け出す頃」(オリジナル) http://www.youtube.com/watch?v=zZbYbt7zJZ8

教室が紹介されています
「フィールドノート72号(40~43p)」 http://www.tsuru.ac.jp/center_c/filednote/index.html

小形山カフェホームページ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ogatayama

お問い合わせは
tamonfj@hotmail.com
まで



e0197927_19245171.jpg

京都の桜が八分咲きくらいのとき
[PR]

by kawauso2010 | 2013-04-24 19:23 | 小形山カフェ音楽教室のこと | Comments(1)