<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 28日

13・7月号「Music is my friend」

7月13日に
小形山カフェ音楽教室のコンサートが
都留市のうぐいすホール小ホールにて
行われました。

がんばってくれた生徒の皆さん、
はらはらしながら、
支えてくださったご父兄の皆さん、
コンサートに足を運んでくださった皆さん、
協力してくれたスタッフのみんな、
本当にありがとうございました。

年長さんから大人の方まで、
それぞれの個性あふれたピアノを
楽しむことができました。

今回のテーマはMusic is my friend 。

今弾いてる曲を友達にたとえると、
どんなともだちだろう?

華やかで、まわりを明るくしてくれる人。
もの静かだけど、芯の強い人。
楽しさの中にも、優しさのある人。

と、一曲一曲を考えていくと楽しいです。
みんなそれぞれにすてきな一曲に
出会えたと思います。


生徒さんたちが、
音楽ともっと友達になれたらいいな
と思ってレッスンしています。

知れば知るほど、
弾けば弾くほどに、
好きになっていけるよう
お手伝いしたいと思っています。


今回も休憩時間にコーヒー屋さん
「バンカムツル」のコーヒーを
提供させていただきました。

「アイスコーヒー」も
マスターが微糖にして作ってくれました。
アイスコーヒーの微糖というと、
甘すぎるのではと,
ちょっと心配していたのですが 、
飲んでみて「絶妙」の甘さかげん!に感動しました。

好みはいろいろだと思いますが、
ボクにとっては、甘すぎず苦すぎずの
絶妙アイスコーヒー。

バンカムのマスターにとっては
Coffee is my friend
なのだなー。


e0197927_18331983.jpg
発表会前の骨折にもめげずパッヘルベルのカノンを右手で弾く生徒さん(急遽連弾に)
[PR]

by kawauso2010 | 2013-07-28 18:35 | 小形山カフェ音楽教室のこと | Comments(0)