<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 19日

14/1月「Enjoy music!」

皆様こんにちは。
寒い日が続きますが、
お元気にお過ごしでしょうか?
細々と続く当ブログをご覧いただき
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


都留市小形山のピアノ教室「小形山カフェ音楽教室」は、
新しい年になり、新たな気分でレッスン中です。

今年はぜひピアノを始めたいと思っている方、
以前に習っていて、また弾きたい!という方、
ご一緒にピアノで音楽を楽しみましょう!

楽しむこと。
あたりまえのようでいて
それを忘れてしまうことがあります。

もちろん、例えば、この曲を弾けるようになろうと、
真剣に取り組むの大切なことだけど
楽しむことを忘れると,ただ弾いているだけで、
ステキな音楽は生まれないな~と思います。
そのことに気づいて反省することもあり。


その曲の魅力、おもしろいところ(オモロ)を
生徒さんと一緒に探しながら、
楽しんでいきたい、enjoy music!です。



さてみなさんのぜひ今年やりたいことはなんですか?

私は、もちろん!
今取り組んでいるトリオでのCDを完成させることです。
みなさんのもとへお届けする日がくるよう制作中です。
音楽のオモロ!が詰まった作品にしたいと
思ってますので応援よろしくお願いします。
制作過程もアップしていきます。

あとは去年はハーフマラソンに出たので
今年は、、ハーフの倍いけるかな~
あとカロリーはハーフのままでいかんと。

みなさんの「今年やりたいこと」も聞かせてくださいね。



大好評?「赤ちゃんスーパーレッスン」「マラカス編」
e0197927_1718697.jpg

先:ほらほら、ふってごらん
赤:イヤデシュイヤデシュ、マラカシュハ、フリタクアリマシェン


e0197927_17195624.jpg

赤:シェンシェイ、マラカシュハ、カジッタホウガ深イデシュヨ
先:、、、、、(なんて斬新なアイディア、天才かも、、)
※フィクションです。
[PR]

by kawauso2010 | 2014-01-19 16:57 | 日々 | Comments(3)