<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 22日

夏の思い出


皆さん、こんにちは。
夏がよく分からないままに終わり、
気づいたら秋ですね。

さて当ホームページ、
友人のイラストレーター、青木千恵さんの描いてくれたCDジャケットが
トップを飾り、一新されました!
you tubeにも行きやすくなりましたよ。
ぜひ見てくださいね。
多門ピアノトリオで検索してもらうと
おでん
約束
も見れますのでぜひそちらもどうぞ。

さて今年の夏は皆さんにとってどんな夏でしたか?

私は山梨に住んでだいぶ経ちますが
富士山に初めて登りました。
まあ何とかなるだろうという気持ちで約6時間かけて登頂。
きつかったけど登れないことはないんだなーとその時点では思いました。
確かに登れはしました。
でも下りがあんなにきついとは。
行けども行けどもジグザグジグザグ(じぐざぐじぐざぐ)
ああ、もういやだ、もう下りたくない、、、。
でも午後になり気温も下がってます、止まっていても寒くてツライ。
もちろん誰も助けてくれないし、当然助けを呼ぶほどでもない。
だから「下るしかない」
ただ黙々と、というか泣き言を言いながら下ること3時間。
登りより下りが心に残る登山(下山)でしたとさ。
この「下るしかない」という心境を「ピアノを練習するしかない」
というふうに応用出来ればいいのだけど。

ではおいしい秋をお過ごしください。
e0197927_18585393.jpg
まだ下りの辛さを知らない頃






[PR]

by kawauso2010 | 2015-09-22 19:05 | 日々 | Comments(0)