<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 26日

世界に一つだけの花 ピアノ楽譜

皆さん、こんにちは。
2月もあと少しになりましたね。

さて、小形山カフェでは新たな取り組みとして
オリジナル楽譜の販売を始めました!
これまで、ピアノレッスン用に
いろいろな楽譜を制作してきました。
この度、きちんとした形にして、
一般の方にもご利用していただければと思い、
「同人音楽の森」という楽譜サイトからの配信を始めました。

第一弾はおなじみ「世界に一つだけの花」の、初級編です。
気軽に、シンプルに、でも楽しく弾ける!を目指しました。
簡単、とは言ってもメロディーは原曲の歌い回しを
大切にしましたので微妙な変化が結構あります。
あらためて曲を聴いてみると、
一人一人の歌い方が違って、
それが合わさって良い曲にしているんだなと
感じました。

楽譜は自宅のプリンターでのダウンロードと、
コンビニでのプリントができます。
お支払い方法は楽譜サイトから
クレジットカード支払い他の方法があります。
¥216です。
ぜひ弾いてみてくださいね!

こちらからご覧になれます。
こちらはサンプル画像です
e0197927_18121055.jpeg

[PR]

by kawauso2010 | 2017-02-26 18:14 | ピアノ楽譜の紹介 | Comments(1)
2017年 02月 17日

春に向けてGO!

皆さん、こんにちは。
2月も後半になって、
だんだんに春の匂いがしてきました。
でもまだまだ朝晩は寒いですね。
皆さんの土地では、どんな様子でしょうか?
寒いと早く春にならないかなと思うんですが、
実際春になると、あれやりなはれ〜
これやりなはれ〜、とせかされるようで、
あー冬は良かったななんて思うので、勝手なものですね。

さて最近の小形山カフェ音楽教室は、
やはり風邪、インフルエンザの生徒さんもいて
お休みすることもあります。
そんな中、寒さに負けず6月の発表会に向けて
徐々にギアを上げていっているところです。

現在、大月市と山梨市でも
内藤楽器の講師としてレッスンしております。
都留市は遠くてレッスンに行けないよ〜という方は
ぜひ内藤楽器にお越しください。

内藤楽器の発表会は
3月25日土曜日午前10:00〜
韮崎文化ホールで行われます。


都留市の小形山カフェ音楽教室でも
春からピアノを始めたい!という方を
募集しています。
体験レッスンもできますので、
お気軽にお越しください。
お尋ねになりたいことなどありましたら
tamonfj@hotmail.com
までご連絡ください。

こちらの発表会は
6月10日土曜日14:00〜
都留市うぐいすホール小ホール
で行います。
生徒さんたちがどんな成長を見せてくれるか
楽しみにしています。

e0197927_15471703.png
「みどりの小道」をMくんと演奏中。真剣ですね〜
e0197927_15581890.jpeg
クイズ:一枚目とどこが違うでしょう?

[PR]

by kawauso2010 | 2017-02-17 16:04 | 小形山カフェ音楽教室のこと | Comments(0)