2017年 06月 26日

教室コンサート'17「Let's Enjoy ONGAKU!」②

では2017年教室コンサートの模様をお伝えしますね。
まずは楽しい舞台裏から。
e0197927_21475488.jpg
やっぱりキンチョウするよね〜

e0197927_21501683.jpg
何を話し込んでるんだろう?

e0197927_22021783.jpg
さあ、行くで!

e0197927_22000756.jpg
楽しそうだね

e0197927_22122013.jpg
真剣です!

e0197927_22173454.jpg
表現に集中してますね

e0197927_22254255.jpg
さあ、クライマックスへ!

e0197927_21565166.jpg
親子の連弾に後ろから迫るさすらい人が、、(※弟くんです)

e0197927_22303067.jpg
親子でアイガットリズム!

e0197927_21531180.jpg
熱い演奏が伝わってくる!

e0197927_21251071.jpg
みんな演奏が終わってホッとしてます

e0197927_22331165.jpg
そして最後はお約束の流行りものポーズで。
何をしてるところでしょうか?


お集まりいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
皆様の温かいお気持ちと拍手で
楽しいコンサートになりました。

さて小形山カフェ音楽教室は
またnextに向けて動き始めています。
これからもご一緒にオンガク楽しんでいきましょう!

[PR]

# by kawauso2010 | 2017-06-26 22:40 | 小形山カフェ音楽教室のこと | Comments(0)
2017年 06月 13日

教室コンサート'17「Let's Enjoy ONGAKU!」①

6月10日土曜日の午後、小形山カフェ音楽教室のコンサート
「Let's Enjoy ONGAKU!」
が都留市のうぐいすホール小ホールで開かれました。

参加してくれた生徒の皆さんとご父兄の皆さん、
そして聴きにきて下さった皆さん、
本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで、ご一緒に楽しいコンサートを作ることができました。

今回はテーマにmusicではなくONGAKUとつけました。
音楽って、いい言葉ですよね。
音を楽しむって、簡単だけど簡単じゃないな〜
と、最近思っていました。
楽しむことを忘れても、音楽した気にはなります。
でも楽しめてないことがある、、。
その曲の中に浸って自由に歌ったりリズムに乗ったり
響きを味わったり、、そうできた時にホントに楽しい!って感じます。
自分自身も、また生徒さんたちも音楽楽しもうよ!
という気持ちでこのテーマにしました。
ではまた少しずつ当日の様子をお伝えしていきますね〜
e0197927_20432750.jpg
コンサート当日は午前中のリハーサルから始まります。
一人5分でピアノと会場になれます、、リハの方が緊張する人も、、、。

[PR]

# by kawauso2010 | 2017-06-13 20:44 | 小形山カフェ音楽教室のこと | Comments(0)
2017年 06月 07日

発表会まであと3日!

皆さん、こんにちは。
さて小形山カフェ音楽教室コンサート2017まで
あと3日となりました!
演奏者の皆さんは最終仕上げの時期ですね。
さて今年は初の試みで鍵盤ハーモニカとピアノで
アンサンブルをやってみます!
今年のメンバーはこちら!
e0197927_22233350.jpg
1年生から4年生までの5名でソプラノ、アルトに分かれて演奏。
ピアノは一人で弾いても楽しいし、こうやって鍵盤でみんなで
合わせるのもまた楽しいです。
一人一人のソロ演奏、そして何組かのアンサンブルをぜひ
聴きに来てください!
6月10日午後2時から、都留市うぐいすホール小ホール、
入場無料です。
e0197927_22320656.jpg
みんなで何やら会議中。
「どういうグルーヴ出していこうか〜?」とか話してるのかな。

[PR]

# by kawauso2010 | 2017-06-07 22:35 | 小形山カフェ音楽教室のこと | Comments(0)
2017年 05月 25日

発表会まであと2週間!

皆さん、こんにちは。
ここ何日か暑い日が続きましたね。
そろそろ夏、なのでしょうか?
皆さんは夏が好きですか?
今年は暑くなりそうな夏ですが、
暑さを嫌がらずに
楽しんでいきたいですね。

さて小形山カフェ音楽教室の発表会が
約2週間後に近づいてきました。
生徒さんみんな仕上げに向けてがんばっています。
当日、どんな演奏ができるか楽しみですね。
場所はいつもの都留市の都の杜うぐいすホール小ホールです。
ピアノの好きな方、お友達のいる方、
教室に興味のある方、誰でも自由に聴きに来れますので
ぜひお越しください!
会場も広いので(300席!)ゆったり座れます。

6月10日(土曜日)小形山カフェ音楽教室コンサート2017
都留市都の杜うぐいすホール小ホール(tel.0554-43-1515)
午後1:30開場 午後2:00開演 午後4:00終了予定
入場無料(途中からでも入れます)
講師演奏、お楽しみコーナーもあります。
お楽しみに!
ふらっとお立ち寄りください。
お問い合わせはtamonfj@hotmail.comまでお願いします。
e0197927_09344017.jpg
発表会に向けてピアノも頑張ってます。
ただいま調律師の大倉さんが調律中、、、。


[PR]

# by kawauso2010 | 2017-05-25 09:49 | 小形山カフェ音楽教室のこと | Comments(0)
2017年 05月 17日

ピアノソロ全作品もまとめて配信ストアでダウンロードできます!

e0197927_20343274.jpg
ピアノトリオ作品に続き、
ピアノソロ作品の配信ストアでの配信もスタートしました!
初配信です。
しかもこれまでの3作品全曲を一枚のアルバムにまとめての配信です!

タイトルは「Tamon's Piano Solo Early Works 1,2,3」
ジャケットは「凛々しき生活」と一緒ですが中身は違います。

初のピアノソロ作品「Journey of the Train」(2001年作)
多門PIANO入門版と呼ばれる(笑)「凛々しき生活」(2003年作)
ゆっくり聴けるBGMピアノ「Oasis」(2006年作)

この3作品の全曲19曲を一枚にまとめました。
価格は¥1500です(google play のみ¥1580)
おトクです!(笑)

ピアノも録音場所も走り具合も(笑)違う3作品ですが、
当時の気持ちそのまま、の演奏を楽しんでいただければ幸いです。
(各作品の詳しい紹介はカテゴリの「CDの紹介」をご覧ください)

★配信ストアでの購入方法
下記の配信総合サイト「tune core japan」に行くと、
様々な配信サイトのマークがあります。
(i Tunes Store,amazon,レコチョク,google playなど)
そのマークをクリックしていただくとそれぞれの配信サイトに
行きますので、そこで試聴したり購入したりすることが出来ます。
お好みの配信サイトでダウンロードしてください。
よく分からんぞ〜という方は
tamonfj@hotmail.com まで遠慮なくご連絡ください。
また、ちゃんとCDの形でほしいという方もご連絡ください。
その場合は直接郵送させていただきます。



[PR]

# by kawauso2010 | 2017-05-17 16:43 | ★new!CDの配信ストアでのご購入 | Comments(0)